· 

BlueCafe

ちょうど10年前、代官山と恵比寿の間にある友人宅のフリースペースを格安で貸してもらって

女性のためのコミュニティスペースを開いた。その時につけた名前がBlueCefe。

同じ頃、ブログを始めた。

 

以下が2010年3月の最初のブログの文章だ。

 

はじめまして。BlueCafe管理人のblueです。
cafe、といっても「BlueCafe」は
本物のカフェ、ではありません。
4月に恵比寿と代官山の間にオープンする
女性のためのコミュニティースペースです。

BlueのBは beautifulのB
BlueのLはlifeのL
BlueのUはupbeatのU
BlueのEはevolutionのE

つまり、陽気でアゲアゲ(?)に進化する素敵な人生をおくろうぜっ!という(笑)
女性がわいわい集えるカフェのような
そんな感じでしょうか。

ま、そんな『いい感じ』のBlueCafe、
楽しい企画や集いなど
いろんなことはこのBlueCafe日和でお知らせします。
どうぞよろしく。

 

 

いろんな事情でその場所は1年半くらいでクローズしてしまったけど

自分でデザインしたこのロゴは気に入っていて

フリーの屋号として大切に使ってきた。

あれからいろんなことがあった10年。いろんな仕事を経験してメンタルやられたこともあったなあ。

離婚も大きな出来事だった。末っ子がこの春めでたく大学を卒業して

3人の息子もみな独り立ち。

 

そんな中、もうすぐ丸3年になる今の職場から退職韓国とも取れる強制休業要請。

いろんなことを感じ、考え、思い、悩んだ。

で、これからは自由に自分のために働きながら生きてゆきたい!と

心から思った。

 

そんなわけでBlueCafe復活。

ブログも再開。

それにしても

 

陽気でアゲアゲ(?)に進化する素敵な人生をおくろうぜっ!

 

っていうこのフレーズ、今の私にぴったりやん。笑

 

良いご縁がありますように。